たまりば

日記/一般 日記/一般その他 その他

2014年12月28日

三重に現代の職人魂を見た

三重 敗れて悔いなし準V 中村監督「頂点に届かなかったとは思わない」『◇第96回全国高校野球選手権大会決勝 三重3―4大阪桐蔭(2014年8月25日 甲子園)

【写真】表彰式を終え、大阪桐蔭・中村主将(右)と笑顔で言葉をかわす三重・今井

 三重県勢として夏の甲子園59年ぶりの優勝に期待が膨らんだ三重だったが、あと一歩及ばなかった』今井投手が昨日の調子なら
桐蔭も1点がせんどやったんとちゃうかと思う裏目に出るかもしれなくても
全員を決勝戦という晴れ舞台に立たせて
総力戦で立ち向かう監督の采配は
愛と勇気に満ちていると感じた相手が大阪桐蔭だという事を意識し過ぎましたね。
3番・4番に送りバントやスクイズみたいな小細工をしなくても、
充分、力勝負で勝てた試合だったと思います。三重高校ナインはよくやった今日の試合はどちらが勝ったとしてもおかしくない好ゲーム。
過去3回優勝してるチームと優勝経験のないチームの経験の差というか
貫禄というか、そうゆうものが勝敗に微妙に影響したのかもしれない。ナイスゲーム!悔いあるに決まってんじゃん。「ひののにとん」
のCM見るたびに

三重の知人の口癖
「いっとんたん」
を思い浮かべるやればできるじゃん!



Posted by nqwk24 at 09:23│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三重に現代の職人魂を見た
    コメント(0)