たまりば

日記/一般 日記/一般その他 その他

2014年09月07日

結局最後に笑うのは情報だろう

◆鉄道のトンネル崩落事故、閉じ込められた作業員3人の救出急…◆012年7月4日、中国・湖南省婁底市新化県を通る滬昆鉄道(上海市~雲南省昆明市)のトンネル内では、先日起きた崩落事故により閉じ込められた作業員3人の救出作業が行われていた。湖南日報が伝えた。

御安全に「事故の原因よりも救出美談を優先するべし。」とその筋からのお達しがあったのだろう。日本人は他国のご不幸を決して喜ばない。早く助かりますように。永遠に発表されない原因。中国はいい加減に安全管理を徹底しないと毎日、大事故のニュースばかりだ… とりあえず、無事救出されますように(-人-)面子よりも、お金よりも、体裁よりも、安全第一で、お願いします。なぜこうもしょっ中掘ったものが崩落する?改善する気無しなのか?閉じ込められた人数、死傷者数。正しい報道なのかどうか。無事に出られますように。国土が広いっていう事もあるんだろうけど、中国のこの手の工事での事故発生率ってどれくらいなんだろう?無事を確認できて、一安心だな。ここからの救出は慎重にやらないと。ホントに助けようとしてるの?そう見せかけて実は埋めてるんでは・・・事故原因って、言われなくても思う人(笑)無事で何よりでした。無事救出を祈ります。ここまでメディアに露出したなら今更「埋めて、なかったこと」にはできませんよ。

フィジー語の『ニ サ ヤドラ』は『おはよう』のことです!



Posted by nqwk24 at 20:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
結局最後に笑うのは情報だろう
    コメント(0)