たまりば

日記/一般 日記/一般その他 その他

2014年09月18日

友達には秘密にしておきたい保有

◆NEC、保有するレノボ株すべてを約180億円で売却へ=関係筋◆[東京/香港5日ロイター]NEC<6701.T>は、保有する中国パソコン大手のレノボ・グループ(聯想...

業績が悪いのが何年続いた。改善もせず外資を指を加えて、奴らは奴ら家は家なんて考えて商売していたのでは現在の状況は変化しない、そればかりかあんたらの昔馴染みの顧客など、どんどん仕事から引退している、…NECに限らず、日本メーカーが急激に落ちている。それは市場を無視した技術者の自己満足とメーカー利益至上主義も原因だと思う。どのメーカーも同じ様になり独走性も無い。潰れなければよいが明るい兆しは一向…PCに金かけるのは、PCがそれなりにできる人であり、理解している人。そういう人は、品物をちゃんと見極める。そりゃ日本製が欲しいよ!でも残念ながら、魅力ある商品が無いんだ…「高かったのよ~!」と10…NECの一番の問題はコアビジネスが何なのかわからなくなっている事。「この部門ではしっかり収益を上げていて、市場での優位性も高い」というものがあれば、そこへ経営資源を集中させればいいのだが、それが無…NECのノートパソコンをずっと使っていますが、そんなにみんな言うように高くないよ。私は連続使用で3代目。今年買ったのは実売価格7万円台で、ブルーレイ、WEBカメラ、無線マウス、1TBHDD、第3世…

デンマーク語で『グ モロン』は『おはよう』のことです!



Posted by nqwk24 at 10:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
友達には秘密にしておきたい保有
    コメント(0)